友人のパーティーで出会う!国際恋愛

恋愛したくても、まず素敵な人との出会いがなくちゃ始まりません。

では、どういったところで素敵なパートナーに会えるのでしょうか。

友人、私自身の経験談をもとに考えてみました。

国際恋愛に限らず、海外で恋人とどこで出会ったの?と聞いてよく返ってくるのが、「友達のパーティーで出会った」という答えです。

外国では、誕生日、送別会、新居引越し、大学生同士だとテストが終わった後の打ち上げ、婚約お披露目パーティーなどなど様々な理由で年中パーティーが開かれます。

そして、人が人を呼ぶので、こういったパーティーでは、自分の交際範囲以外の人と出会える可能性がとても高いです。

普段、同性に囲まれて出会いがないなーとか、異性がいてもいい人がいない!と嘆いていても、こういった場所に出向けば、思わぬ出会いがあるものです。

パーティーにお呼ばれしたら、知り合い同士でかたまって他の人をブロックすると、新しい出会いはありません。

パーティー主催者や顔が広そうな人に色々な友達を紹介してもらったり、自分の知らない人にも積極的に話しかけてみましょう。

お酒が飲める歳ならば、お酒の力を少しかりてみてもよいかもしれません(ただし、飲みすぎて酔っ払うと印象が悪くなってしまうのでほどほどに!)。

パーティーは夜開かれることが多いので、知り合ったら連絡先を交換して、昼間など明るいうちにもう一度会ってみることをお勧めします。

というのも、たまーにですが、夜あまりよく見えない場所で見るのと、昼間見るのとで印象がまったく違う雰囲気の人がいるからです(笑)。

関連記事(一部広告含む):