語学教室で出会う!国際恋愛

日本では、どんなところに外国人の人と出会いがあるのでしょうか。

外国人の人と気軽に、そして確実に出会えるのが、語学教室です。

特にマンツーマンの授業などで、知りあったという人もいれば、同じ職場で働いていた同僚と恋愛関係になったという人もいます。

ほとんどの語学学校は、生徒との恋愛はおろか、プライベートでの付き合い全般を禁止しています。

先生と生徒の関係はどこでも一緒ですし、英語を教えるという仕事をプライベートで教えられてしまうと語学学校(企業)は顧客をとられてしまうからですね。

そんな厳しいルールがあったとしても、生徒とプライベートで仲良くしようとする講師もいますし、生徒さんと簡単に付き合ってしまう講師も中にはいます。

実際、私の周りでも、語学学校の講師をしていた時に知り合った生徒と結婚したという男性を何人か知っています。

日本で知り合ったケースがほとんどですが、規則が日本よりも厳しい自国の語学学校で教えていた時の教え子と付き合ったことがある、結婚したというツワモノも中にはいました・・・

自分が通う教室の先生との恋愛は公にはできませんが、他校の先生との恋愛となると自由にできます。

恋愛をコソコソせずに楽しみたいわ!という方は、自分の先生のネットワークを頼って、誰かいい人を紹介してもらうというのも1つの手です。

ですが、あまり先生をあまり恋愛対象として見すぎてもいけません。

同じ事を考えている人は山のようにいて、競争率はかなり高いのです。

先生もモテているということを自覚しています。

こういった需要>供給な状況を悪いほうに利用する(浮気する)先生もたくさんいますので、浮かれずに、冷静に自分できちんと見極めることが大事です。

そして、学校に通う本来の目的である、「英語の勉強」も忘れずに!

関連記事(一部広告含む):