日本語教師として出会う!国際恋愛

英語教師との恋愛があるように、日本語教師として働いて、恋愛に発展・・・というケースもまたあります。

日本国内で日本語教師として働く場合、日本語学校で留学生に教える他に、日本で仕事をしている外国人社員に日本語を教えるために派遣されるケースもあります。

また、資格や経験があれば、海外で日本語教師として働くということも出来ます。

この仕事を通して、様々な国、バックグラウンドの人と出会うことができます。

世界で通用する職でもありますので、将来移住を考えている人は、この仕事をしていると後々職探しがが比較的楽になります。

これは取得しておいて無駄にならない資格です。

海外でも通用する職業や経歴を持っている人には関係ないのですが、これといって専門的でない仕事をしていないなぁーと感じている人には、お勧めです。

この職を通して、自分の見聞がぐっと広まりますし、男女関係なく様々な出会いが自然に多くなります。

多くの日本語教師は、外国時の教師たちよりもプロ意識が高いです。

生徒に誘われても、「どうしたらいいかな?」という反応を示す人が(私の周りですが)多いように見受けられます。

それでも、シングルの日本語教師は「チャンスがあれば・・・」と思っているのも本音です。

日本語教師という職を介して知り合った人と結婚した人もいますし、生徒さんと仲良くなって、その生徒さんから紹介してもらった友人の人とゴールインした方もいます。

関連記事(一部広告含む):