学校やキャンパスで出会う!国際恋愛

海外留学生の間で多いのが、学校で出会うケースです。

毎日行く学校、キャンパスでの出会いはとても自然なことですよね。

学校で好きな人が出来たり、彼氏/彼女ができるとスクールライフもぐんと楽しいものになります(別れてしまうと、学校に行きたくなくなる、行きづらくなるという弊害もありますが・・・)。

スクールライフを充実させるために欠かせないのが、友達です。

男女問わず、たくさんの友達を作りましょう。そこから自然に友達の輪が広がり、素敵な出会いへとつながります。

また、授業内でのグループ課題、少人数でのディスカッション、ゼミなどを通じて、様々な学生とも知り合いになれますので、積極的に授業にも参加しましょう。

学校内で行われているサークル活動、部活動に参加してみてもよいと思います。

課外活動に参加することで、自分が通っている学部とは違う学部で勉強している生徒、もしくは学年が違う生徒と知り合う確率がぐんと高くなります。

日本の大学では、国際交流などのイベントなどに参加してみると、日本に留学している学生さんと知り合うチャンスがあるのではないでしょうか。

海外の大学の多くは寮を備えています。

ここでも多くの出会いのチャンスがあります。

海外の大学寮の多くは2人以上の学生で共同生活というパターンが多いです。

また、女子寮、男子寮と分ける大学もあれば、男女混合の寮の大学もあります。

共同生活をする寮生は、学部もバラバラですし、国籍もバラバラ。

ここでも色々な人と出会うことができます。

関連記事(一部広告含む):