お見合いパーティ限定業者も登場

結婚相談所や結婚情報サービスが主催するパーティは入会している会員限定で、サービスとしての付加価値です。

これらと違ってお見合いパーティを専門に行っている会社もあります。

たとえば、日本でお見合いパーティ主催では最大規模のエクシオ。

毎日、日本中のどこかで必ずエクシオのお見合いパーティが開かれているというほど開催実績があります。

対面式の一般的なお見合いパーティから体験型パーティ、バスツアーやスポーツ観戦型お見合いパーティなんていうのもあり、イベントとして楽しみながら参加できるパーティ形式の多いことが特徴でしょう。

また参加資格を限定したお見合いパーティを頻繁に開催していることも人気を集めている要因のひとつです。

バツイチ&理解者編、とか、全国出身県別地方出身者限定パーティ、あるいは全国の都道府県で同時開催するぽっちゃり女性限定編、などと、通常のお見合いパーティではデメリットとなるプロフィール部分を、あえて全面に打ち出した趣旨のパーティがあることもユニークな企画です。

入会は無料でパーティに参加する費用だけを支払えばいい、というシステムなので、予算の組み方にも余裕が生まれるでしょう。

ただ、このエクシオのお見合いパーティでも必ずカップリングができるというわけではなく、また、運営上の問題点も時折、ネット上を賑わせます。

とくに大人数によるお見合いパーティはスタッフの人数が足りなくて運営がスムーズにいかないこともあるようなので、あまり大人数によるパーティは避けた方が賢明でしょう。

東北や四国など、結婚情報サービスの弱い地域でもパーティを開催している実績があるので、そういった地域の婚活者は結婚情報サービスよりもスピーディな展開が期待できるお見合いパーティの方が効果的です。

関連記事(一部広告含む):