イベント型パーティは初心者も大歓迎!

結婚相談所や結婚情報サービスが実施しているお見合いパーティは、参加者が和むまでの時間が短いこともあり、最近では人気も下降気味です。

そういった対面式のお見合いパーティに変わって人気を集めているのがイベント形式のパーティ。

どの主催者もこのイベント型に力を入れており、都市部で簡単にできるイベントから日帰りで観光地に出かけるバスツアーまであります。

たとえばYahoo!お見合いでは、銀座で行う体験型「☆シュミレーションゴルフ~恋のホールインワン~☆」というパーティを開催しています。

都市部に少しずつ増えてきたゴルフ・バーが舞台で、センサーつきのディスプレイにクラブで打ったボールがヒットすると本コースのような臨場感でスクリーンが展開する新しい形のアメニティスポットです。

いったい、いつの時代のキャッチフレーズなのかというツッコミやどう考えてもチャラい男女の集まりにしか思えないパーティですが、それはそれで需要があるのでしょう。

こういった体験型のメリットは初心者でも体験型のテーマに興味を持っていたら参加できることです。

きっとゴルフに自信を持つ男性も多く来るはずですので、親切丁寧に教えてくれるでしょう。

まさか、こういったアメニティスポットで本気になる人はいないでしょうけれど、体験型パーティは人の性格が分かりやすいので、対面式お見合いパーティよりも参加者の性格を把握しやすいというメリットも、人気の要因のひとつでしょう。

関連記事(一部広告含む):