国際恋愛で知っておきたいルール

国際恋愛をしてみたいなぁと思っている人、国際恋愛をしているカップルの実態に興味があるけれど、直接は聞きにくいなぁと思っている人に、出会いの場所や愛情表現の違い等を紹介しています。

現在進行形で国際恋愛をしている人も、これからしたい!と思っている人も、みなさん素敵な恋愛をしてくださいね。

一昔前までは、とても珍しがられていた国際恋愛。

近年では、インターネットの普及や気軽に海外旅行ができるようになったおかげで、世界中の人の移動が活発になり、今では国際恋愛、国際結婚をするカップルを見かけることが多くなりました。

日本のメディアでも国際恋愛、結婚などを取り上げる機会が昔に比べてぐんと多くなったように思えます。

みなさんの周りでも国際恋愛や国際結婚を経験している人が1人や2人はいませんか。

自分も国際恋愛を経験したことがあるという人も多くいるかもしれません。

異国の人と付き合うという、国際恋愛。

日本人同士でも、地方や家庭内の独特なルールで付き合った相手にカルチャーショックを受けるという話をよく耳にしますが、異国の人との恋愛では、地方の独特なルールに加え、お国柄やその国の常識そのものが違うといったことでカルチャーショックを受けるかもしれません。

このように、日本人同士での付き合いとは一味違った面白さ、大変さが国際恋愛の中にあります。

国際恋愛をしてみたいなぁと思っている人、国際恋愛しているカップルの実態に興味があるけど、直接は聞きにくいなぁと思っている人、たくさんいると思います。

あくまで、個人の体験をもとに書いてゆきますが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

関連記事(一部広告含む):