遠距離恋愛になったら!国際恋愛

外国人と付き合うときに多くの人が経験するのが「遠距離恋愛」です。

違う国に帰ってしまう、という日本国内での遠距離恋愛よりも大変な国際恋愛カップルの遠距離恋愛。

離れてしまう距離も壮大ながら、他にも生活リズムの違いや時差、会いに行く渡航費用や国際電話の料金もバカにできません。

あまりにも離れすぎて、寂し過ぎて最悪どちらかが浮気をしてしまう・・・ということもあります。

遠距離恋愛になったら、うまく無料の通信手段を利用してこまめに連絡を取り合うようにしましょう。

インターネット回線を利用すれば、ビデオ通話や普通の通話ができます。

スマートフォンなら外出先でも海外にいるパートナーとチャット、ビデオ通話をすることも可能です。

時差の関係で、チャットができなくても、Eメールで連絡をとることができますよね。

機械オンチでも、パートナーと連絡をとるため!頑張って使い慣れましょう。

そして、遠距離恋愛で成功する何よりの秘訣は、「制限をつけること」です。

何年もダラダラと先が見えないまま遠距離恋愛を続けるのは、体力的にも精神的にも大変ですし、不毛な恋愛以外何ものでありません。

遠距離をする場合は、「○○年までお互い一緒に住めるように環境を整える(例、貯金をする、仕事を見つける)。そして、○○年から一緒に住もう」などというように制限をつけると精神的苦痛は減りますし、お互い同じ目標に向かって進むため、別れにくくなります。

逆に、こういった制限がつけられないのなら、潔く別れて次の新しい恋愛に進むことをお勧めします。

関連記事(一部広告含む):