愛に年齢はない!国際恋愛

出会いがないと嘆いているあなた、自分自身の年齢や付き合う相手の年齢を気にして、制限していませんか?

年齢はただの「数字」です。

同じ年齢でも中身がぐっと大人っぽい人もいれば、子どもっぽい人もいます。

若くても、びっくりするほど中身が大人っぽい人もいます。

ですので、年齢だけで出会いを制限してはいけません!

あまり親しくない女性に年齢を聞くのは失礼にあたる場合もあるように、海外では、必要でない限り年齢の話はしません。

年齢を聞かないので、お互いいくつなのか知らないまま人付き合いが始まります。

これが当たり前なので、年齢を気にする人はとても少ないように感じます。

ですから、結婚適齢期を過ぎたんだけど・・・と引け目に感じて奥手になることは決してありません。

むしろ、年齢を美しく重ねた人は、若い子とは違った魅力がありますので、自信を持ってください。

私自身、「旦那さんは、年上で、優しくて包容力がある人がいい!」と年齢にこだわって付き合う相手を選んでいたのですが、昔付き合った人の中に年下がいて、「年下でもいいじゃない!」と思い直したとたん、ストライクゾーンが広がっていきました。

そして、見つけた旦那さんは、2歳下。

こんなこともありえるのです。

私の友人でも10歳近く年下の男の子と結婚した人もいれば、逆に1回り年上の人と結婚した人もいます。

ようは年齢ではなく、中身、性格の相性が大切なのです。

関連記事(一部広告含む):