旅行に行く夢は現実に満足していない?

『人生は旅のようなもの』と誰かが言いました。

旅行に行く夢は、現実に満足していなくて飛び出したい、不安があって逃げ出したい、という願望があるようです。

海外など遠くに行く夢は、それだけ今の現状から抜け出したいと願っている証拠です。

憧れだった場所への旅行であれば、前向きに現状打破しようとしているのでしょう。

力がみなぎっているようです。

誰かの車などに乗って旅行しているのは、自分で望んでのものではないようです。

現実でも他人任せに行動をしていませんか?

周囲の意見に流されてしまって、自分の意志がなかなか出せないと感じているのでは?

スポンサーリンク

自分をしっかりと持った方がいいかもしれません。

一緒に旅に行く人とは、関係が深くなる暗示です。

知らない異性と旅をしていれば近いうちに異性との出会いが、知らない同性なら才能や自信を手に入れる予兆になります。

旅行でのトラブルは、今後の不安や、人生でのトラブルを予兆しています。

特にパスポートを紛失する夢は、アイデンティティーの喪失を意味します。

自分を否定する人が出てきたり、自分のことを快く思っていない人がいるのかもしれません。

周囲の人に気をつけましょう。

旅行の夢は楽しいものですが、頻繁に見るようなら現実を見直す必要があるかもしれません。

関連記事(一部広告含む):