〇〇に行くと別れるジンクスって本当?!

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

ジンクスの中でよく聞くものが『〇〇にデートで行くと別れる』というジンクスです。

これは多くのデートスポットに伝わるジンクスです。

よく言うのがディズニーランドでしょうか?

『初めてのデートでディズニーランドに行くと別れる』とか、『付き合って3ヶ月以内にディズニーランドに行くと別れる』などのジンクスがあります。

深い仲になる前に行くと、並んでいる途中に会話がなくなったりして気まずくなる、とか、並んでいてイライラしてしまい、喧嘩になって別れる、などの理由だそうです。

スポンサーリンク

『井の頭公園でカップルでボートに乗ると別れる』というのも有名です。

井の頭公園の池には弁天様を祀る祠があり、弁天様は女性なのでカップルに嫉妬して別れさせるのだそうです。

江ノ島神社など弁天様を祀っている他の神社にも、同じようなジンクスが伝わります。

他にも名古屋港水族館や京都の嵐山など、全国各地に別れるジンクスのあるスポットがあります。

それらのジンクスは本当なのでしょうか?

ディズニーランドのジンクスは少し納得してしまいそうですが、必ずしも気まずくなるわけでもありませんし、逆にそれで仲良くなれるカップルもいるでしょう。

また、弁天様が女性の神だから嫉妬深い、なんて言いがかりも甚だしいですよね。

男性でも嫉妬深い人もいますし、そもそも神様は嫉妬などしません。

深い慈悲の心で見守ってくれているはずです。

人生で異性と付き合って、結婚までいくのは一般的には一人です。

つまり、生涯で十人の人と付き合えば、九人の人と別れるのです。

全員とディズニーランドに行っていたら、九割は別れる計算です。

別れない人の方が少ないのです。

ですから、ディズニーランドに行ったカップルの全員が上の割合と仮定すれば、九割は別れることになるのです。

そう考えると、むしろ別れないデートスポットなんてないのかもしれません。

逆に言えば、その中には別れないカップルもいて、やはりそのようなジンクスは迷信に過ぎないのです。

ですから、そのようなジンクスを信じて、行くのをためらうことはありません。

行ったからといって別れるわけではないからです。

行っても行かなくても、別れない相手とは別れないし、別れる相手とは別れるのです。

それならば、そんなジンクスには囚われずに、目一杯、デートを楽しみましょう。

関連記事(一部広告含む):