恋愛ジンクス!地域編1

恋愛ジンクス、地域によっても、本当にたくさんのジンクスが存在する!

あらためてジンクスって、たくさんあることを実感、という感じですが、地域別に見てみましょうね。

あなたの地域はどんなジンクスがあるのでしょうか!

神様がやきもち、というと、大分の宇佐神宮というところでも言われているようです。

そこにカップルで行くと女の神様がやきもちをやいて、別れてしまう、ということです。

スポンサーリンク

いつもやきもちをやくのは女性なのですよね。

ほかにも大宰府天満宮の太鼓橋をカップルで通ってはダメ!別れちゃう、というジンクスがあります。

面白いのが、宮島ですね。ここにいくと別れてしまう、というジンクスがあったのですが、どうやら数年前に男性の神様がきたようで、このジンクスはなくなった、というのですよ。

どんな神様がいらっしゃったのでしょうか。

また、よくボートに乗ると別れてしまう、というジンクスが各地にありますが、岡山後楽園のスワンボートはこのジンクスが当てはまるらしいですよ。

うっかりのらないように。

京都鴨川では、川原に等間隔に座っていると、別れてしまう、というジンクスがあり、祇園祭でさえカップルで行ってはならない!

これも別れてしまう、というジンクスがあるようです。

私も、修学旅行で京都嵐山に行ったとき、渡月橋をカップル、また好きな人と一緒に歩いているとき、絶対に振り返るな、ということを、現地の旅館の方に聞いた事があります。

振り向いてしまうと別れてしまうのですって。

名所、と呼ばれるところ、観光地などにも、結構ジンクスがあるのですね。

関連記事(一部広告含む):