サッカーのジンクス

私も息子がサッカーをやっているので、サッカーに関してのジンクスをもっています。

息子のサッカーの公式戦を見に行くとき、必ずセブンイレブンのしゃきしゃきレタスサンドウィッチを食べます。

以前、このサンドウィッチを食べたときに、公式戦で念願の優勝を果たし、また必ず息子が活躍してくれるので、ジンクスとなっています。

サッカーでは、かつての名選手、スター選手が監督をすると、そのチームは勝てなくなる、というジンクスがありますし、名古屋グランパスにいたっては、カシマスタジアムでは勝てない、というジンクスがあります。

ワールドカップで日本代表の1番のユニフォームをもらった人は、スタメンになれない、というジンクスもあります。

つまりゴールキーパーですよね。確かにそうだったかもしれない。

清水エスパルスに関してのジンクスは、他のチームにとって嫌なもの。

清水エスパルスを扱き下ろすと、J2落ちする、というジンクスがあります。

Jリーグでは、清水エスパルスを扱き下ろしてはいけないのだ!!(笑)

ほかにも”、天皇杯で優勝したら、翌年のシーズンは低迷する”、というジンクスもありますよ。

やはり、不振になるからやらないほうがいい、見たいなジンクスが結構あるものですね。

関連記事(一部広告含む):