子宝のジンクス

お子さんが欲しい、と切実に願う方、ご夫婦、本当にたくさんいらっしゃると思います。欲しいと願うほど、恵まれない、という子宝。

神様仏様にお祈りし、おまじないを試し、ジンクスを守って、何にでも頼って、お子さんに恵まれますように、と願う方を思って!子宝ジンクス、届けます。

私が子供が欲しい、と思っているときによく言われたのが、妊婦さんに触りなさい、また近くにいて、その幸せ妊娠パワーをもらいなさい、というジンクスを言われました。

確かに、仲良しの友人が赤ちゃん授かった!という時、一番身近にいた私が、1週間後に妊娠。

これは本当に妊娠菌でもあって・・?いや、非科学的ですね。

でも、このジンクスは、結構皆さんが「そうそう!私も!」ということが多いのです。

また、誕生月に子作りをすると、妊娠しやすい、というジンクスがあります。

どっちのだ?と思いますけど、うちの主人は12月産まれ。子供が10月の子ですから、なるほど、このジンクスも当たりかもしれないですね。

大きな買い物をすると、子宝が、というジンクスもあります。

人生で大きな車、というと、家や車、といった自分たちにとって、本当に大きな買い物、ということです。

中国のジンクスでは、食べて交われば子ができる、ということで、餃子(なるほどねぇ)をたくさん食べると子宝が、というジンクスがあるようです。

関連記事(一部広告含む):