無事に安産!ミッキーの魔法のジンクス

妊娠がわかってから赤ちゃんが産まれるまでの間、期待や希望と同時に、不安にも駆られるでしょう。

『無事に産めるだろうか?』『母子共に健康で出産を終えられるだろうか?』

特に初産だとその不安も大きくなってしまいます。

そんな出産にも、安産を願うジンクスは多くあるのです。

よく聞くのが『お尻が大きいと安産』というものでしょうか。

本来、お尻の大きさは関係ありません。

お尻ではなく骨盤が大きいと安産で産まれやすいのだそうで、お尻と骨盤の大きさは比例するわけではないのです。

つまり、お尻が小さくても、骨盤が大きければ安産になりやすいのだそうです。

あと有名なのが、『タモリさんに安産祈願をしてもらったり、直筆の安産のお守りを貰うと大丈夫』というものもあります。

妊娠している芸能人などがよくやってもらっていて、タモリさんは妊婦さんの間では神様のように崇められています。

ただ、タモリさんに会える機会は普通はあまりありません。

それならばミッキーマウスはどうでしょうか?

『ディズニーランドでミッキーマウスにお腹を撫でてもらうと安産』というジンクスもあるのです。

ミッキーに会えたら妊娠していることを伝えましょう。

そうすると、お腹を撫でてくれ、お腹にキスをしてくれることも。

ミッキーの魔法で、安産間違いなしです。

関連記事(一部広告含む):