AB型男性の性格の特徴

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

AB型男性は、A型の持つ几帳面さとB型の持つ独自の個性的なセンスを一つに要約したような人です。

「AB型は天才肌」といわれるのも、相反する二つの性質が生み出す発案力から来るものでしょう。

B型の奔放な性格を、A型の性格が上手にコントロールするので、表面的には物静かに見える人。

しかし、テンションが上がればしっかりとハメをはずすことができる人ですね。

AB型男性は、人に心を開くまでに相当な時間がかかるでしょう。

スポンサーリンク

人付き合いは上手で簡単に仲良くなることはできるけれど、そんな中でも人とは一線置いている人が多いです。

そして、そうした「孤独な心」の扉を激しくノックされることを非常に嫌います。

一見気難しい人のようにも思えますが、一人の空間がどうしても必要な人であるため、関係を深めるときにはちょっとした注意が必要です。

平和主義なので、事なかれ主義という風に感じられることもありますが、それは周囲の人に関心が薄いことのせいでもあるようです。

自分は自分、他人は他人というようにしっかりと線引きをしているのですね。

とはいっても、愛情が薄いというわけではありません。

心を開くまでに時間がかかるAB型男性ですが、それは感情の出し方が上手ではないからなのです。

この人なら、と思える人には、普段のクールさからは計り知れないほどの気さくさを見せるようになります。

また、AB型男性は物事の本質や人の心を見抜くのが上手なので、AB型男性の前で嘘をついてもすぐにバレてしまうかもしれません。

関連記事(一部広告含む):