A型男性の性格の特徴

A型男性は、繊細で優しい心を持つ感受性が豊かな人です。

真面目ですが、誰とでも分け隔てなくフランクな付き合いができる人ですね。

性格の大きな特徴としては、A型女性と同様「非常に几帳面である」というところでしょうか。

しかしこれは必ずしもキレイ好き、というようなことではありません。

A型男性でも部屋が雑然と汚れているままで過ごすことに抵抗がない人もいますし、時間にちょっとだけルーズなA型男性がいるのも事実です。

スポンサーリンク

では、どのあたりが几帳面なのかというところですが、A型男性の几帳面さ以外にも対人関係で表れることになります。

人のちょっとしたしぐさや言動が気になってしまうことがあるのです。

そして普通なら時間と共に気にならなくなるか忘れてしまうようなことでも、いつもまでも気になってしまう・・・それがA型男性の特徴です。

ある局所にだけ潔癖になる、という感じですね。

そして、イライラしているなら本人から遠ざかるか直接話してみればいいものを、A型男性はその気持ちをなかなか本人に話すことができないんですね。

A型女性にも通じることですが、他の血液型から「裏がある」とか「粘着気質」などと敬遠されてしまうことがあるのは、大抵はその「気にしがちな性質」のせいなんです。

とはいえ、好かれるA型男性はそうした自分の弱点ともなる性質を克服、もしくは上手にコントロールして表に出さないようにしているはずです。

基本的には人が好きで、一途で真面目な性格ですから、基本的な対人関係において問題のタネになるようなことは滅多にありません。

A型男性は、その繊細さを趣味や創作に生かすと、素晴らしい作品が出来上がるかもしれません。

関連記事(一部広告含む):