自転車を安く買うには?!自転車通勤・通学の楽しみ方

自転車を安く買いたい時には、どこを探せばよいのでしょう?

格安自転車で有名な全国チェーンには、「あさひ自転車」がありますね。

北海道から九州まで、約290の店舗があり、オンライン通販も行っています。

自転車本体の他、ウエアやパーツ、アクセサリなども扱っていますよ。

とくにサドルバッグなどのアクセサリ類は豊富で、自分に合ったものを選ぶことができます。

また、カラフルなチェーンやタイヤなどもあるので、自分だけの一台にカスタムしたい「こだわり派」も満足できるはず。

メンテナンス方法が学べる教室を開講することもあるようです。

また、スポーツバイク専門店も各地にあるので、のぞいてみると良いかもしれません。

とくに始めてスポーツバイクを買う時は、実物を見ることがとても重要。

ネットの情報だけで決めるのではなく、店頭でいくつかの車種を比較し、実際に乗ってみるのがベストな自転車に出会う近道です。

買い替えなどで欲しい自転車が決まっている時は、ネットでより安いものを探すのもいいですね。

楽天市場なら、商品数が豊富で、値段の比較も簡単です。

また、昔ながらの町の自転車屋さんに相談してみるのもいいかもしれません。

近所の自転車屋さんと顔なじみになっていると、急なトラブルや故障の時にとても心強いですよ。

関連記事(一部広告含む):