自転車通勤・通学の楽しみ方!自転車通勤・通学の楽しみ方

自転車には、たくさんのメリットがあります。

とくに大きなメリットは3つ。

「ダイエット」「節約」「エコ」です。

そして、自転車はとても楽しく、奥の深い乗り物なんです。

ひとくちに自転車といっても、さまざまな種類があります。

誰もが乗ったことのあるママチャリから、本格的なロードバイクまで、それぞれの自転車に、それぞれの楽しみ方があります。

始めるまでは面倒だと感じるかもしれません。

しかし、自転車生活をスタートした人の多くが、すぐにその魅力に夢中になります。

季節ごとに変化する空気の匂いを感じて走る心地よさ。

自分の力でペダルを踏んで、前に進む達成感。

これは、実際にやってみると実感できると思います。

自分でメンテナンスやチューンナップをするのも楽しいものです。

難しそうなイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。

スポーツ用の自転車は、簡単にメンテナンスができる仕組みになっているからです。

基本的な道具と知識があればOK。

自転車の構造を知ることは、安全にもつながります。

このサイトでは、自転車の選び方かたや、簡単にできるメンテナンスの方法、便利な自転車グッズなどを紹介しています。

自転車に乗り、自転車をきわめることで、もっとワクワクした毎日が待っているはずですよ!

関連記事(一部広告含む):