快適な眠りでストレス解消!

人生の3分の1から4分の1は寝ています。

寝ることは心身ともに疲れなどから回復させてくれます。

心が疲れたときには余計なことを考えてしまいがちですが、それからも解放してくれるのです。

最もシンプルなストレス解消法でしょう。

しかし、ストレスが溜まってくると、なかなか寝付けなくなります。

スポンサーリンク

寝ようとしても頭が冴えてしまい、目を閉じても眠れず、気が付くと明け方に……なんてこともあります。

一度寝ても深く眠れずに、すぐ目が覚めてしまったりもします。

心だけが疲れていて体がそうでもないと、バランスがとれずになかなか寝付けません。

そんなときは、寝る前にストレッチをしたり、ジョギングをしたりして、体を少し疲れさせます。

そうすると体もほどよく疲れて、寝付けやすくなります。

また、アロマやお香などを寝室で焚けば、リラックスして眠りやすくなります。

寝れるのだけれど、心身ともに疲れがとれないという人は、布団やマットなどを見直してみるといいかもしれません。

人にはそれぞれの寝やすい枕や寝具があります。

それが合わないと、寝れても疲れがとれずに、逆に起きると疲れていたりもするのです。

固さや高さなど、こだわって探してみてください。

自分に合う寝具を見つけて、快適な眠りでストレス解消しましょう。

関連記事(一部広告含む):