単純なゲームでストレス解消!

ストレスの原因は、いろいろと悩んだり考え事をしてしまうことです。

電車の移動時間や、寝る前の時間、一人で何もすることがないと考えを巡らせてしまう人も多いのではないでしょうか。

悩みがそれで解決の方向に持っていけるのならいいのですが、気持ち的に沈んでいるときには、その考えがマイナスの方向に進んでしまいます。

『下手な考え休むに似たり』というように、それならば考えない方がいいときもあるのです。

特に夜遅くの考え事は危険です。

そんなとき、余計なことを考えないように、クロスワードパズルや携帯ゲームなどをしてはどうでしょうか?

クロスワードや数独などのゲームは頭を使うので、余計なことは考えられなくなります。

嫌なことや辛いことなども忘れてひたすら問題を解き、解けたときの快感でストレスも解消できます。

また、携帯やスマホなどでできる単純なゲームもいいでしょう。

頭を使わなくても、単純にボタンを押したりすることで、脳はリフレッシュされます。

テレビゲームなどでは、相手を撃ち落としたりするようなシューティングゲームやアクションゲームがいいでしょう。

最近では体を動かすゲームもあり、心身ともにストレス解消にもなります。

ゲームは日常で溜まったストレスを解消させてくれます。

ちょっとした空き時間や家でのリラックスタイムに、ゲームでストレス解消をしましょう。

関連記事(一部広告含む):