たまにはブログでストレス解消!

人に聞いてもらいたいことがあっても、その相手がいないことだってあるでしょう。

また、あまり愚痴を言いたくなかったり、弱味を見せたくないと思って周りの人には言えないこともあります。

誰かの秘密を知ってしまって言いたいけれど、言える人がいなくて抱えてしまって、それがストレスになることだってあります。

そんなときは、ブログに書けばいいのです。

ブログでなら匿名性が高いので、簡単に人にばれることはありません。

なかなか口に出せないことを、ブログで書いている人は結構います。

ブログだと見知らぬ誰かがその記事を読んでコメントをくれたりもします。

見ず知らずの人が共感してくれたり、慰めてくれたりするのです。

誰かに励まされると、少しすっきりしてきませんか?

自分の中で沸々とした思いを抱えていると、ストレスはどんどん溜まっていってしまいます。

それを文章にして出すことで、気持ちが整理できるのです。

そして誰かが読んで励ましてくれれば、さらにストレス解消になるでしょう。

口に出せないのなら、書けばいいのです。

ただし、ブログに匿名性があるとは言え、どこで誰が見ているかはわかりません。

あまり特定できることを書いてしまうと、会社の人などにばれてしまうこともあります。

FACEBOOKやtwitterだと特に、個人が特定されてしまうことが多くあります。

それだけは気をつけて、ネットでストレス解消しましょう。

関連記事(一部広告含む):