スッキリ汗をかいてストレス解消!

ストレス解消でまず思いつくのが体を動かすことでしょう。

日ごろ運動していないと、どうしても体がなまってしまいます。

学生時代は毎日やっていた部活動も、社会に出るとなかなか体を動かす機会もなくなります。

体を動かすことで、たまっていたストレスは解消されていきます。

心の中で淀んでいたものが、汗になって外へ出ていくのです。

ただ、運動はしたいけれど、ちょっとできる運動って何があるだろう?

考えると、意外に思いつかないものです。

一人でできて、そんなに用意もいらなくて簡単なもの。

では、バッティングセンターに行ってはどうでしょうか?

バッティングセンターなら、準備するものもありませんし、時間もかからないので簡単にできます。

近所にあれば、ぜひ行ってみましょう。

バッティングセンターに行くと、会社帰りのサラリーマンの姿が多く見受けられます。

野球の経験がなくても、来たボールを打つだけでいいのです。

フォームとか難しいことは考えずに、ボールに集中しましょう。

バットにジャストミートすると、ストレスなんて吹き飛びます。

初心者や女性でも打てるように、70キロぐらいの速度からあります。

また、最近では実際の投手が投げている映像で、本当にプロの投手を相手にしているように感じられるところもあります。

ホームランボードに当てると、ホームランとして景品をくれるところだってあるのです。

かっ飛ばして、ストレス解消しましょう。

ただし、普段使わない筋肉を使うので、ストレッチをしてから打席に入るようにしましょう。

体を痛めては、ストレス解消にはなりませんから。

関連記事(一部広告含む):