宝来宝来神社!金運の神様大集結(熊本)

最近ではパワースポットという言葉も浸透しており、会社や休日のたびにパワースポットを訪れ、パワーをチャージしたり、心を洗って自分を見つめなおしたりと癒しとしてとらえられることも多くなりました。

パワースポットの多くは自然が神と人間との橋渡しをしてくれる場所なので、その自然のパワーに心癒されると感じる方も多いのではないでしょうか?

そんなパワースポット巡りをしていると、いろんな神様と出逢い、神様のことを深く知る機会も多いため、金運アップを目指しておられる方の中には「金運アップに効く神様が全員一つの場所に集まってくれたらいいのに・・・」とワガママなことを思う方も多いかもしれませんね。

熊本県南阿蘇村にはそんな人間のワガママを叶えてくれる神社が御鎮座しています。

スポンサーリンク

その神社は宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)と言い、神社の名前を聞いただけで、幸せになれそうですよね。

この宝来宝来神社は他の神社と違って、古事記や日本書紀に出てくるような日本神話の神を祀っている神社ではなく、宝くじに当選した方の夢のお告げで創建された神社ですので、「神様とか神社とか、ちょっと苦手」と思われる方でも、受け入れやすいパワースポットです。

宝来宝来神社は朱色の鳥居や社殿で大変豪華絢爛な趣きの神社なので、県道沿いから見てもすぐ分かるほど光放つ神社です。

この神社には宝くじや投資運アップする当銭岩、悪縁や貧乏神を祓う縁切り布袋様、健康運をアップするぽっくり天狗様、夫婦和合の千寿狛犬様、財運アップに効く恵比寿大黒様、縁結びに効く縁結び・子宝観音様、仕事運や事業運アップに効く大龍神様の七柱が祀ってあり、民間信仰を集結させて神社といっても過言ではありません。

遠方も方はネット祈願などもあり、少し胡散臭く思われる方も多いかもしれませんが、この神社を参拝して高額当選をしたり、事業が上手くいったりというお手紙や奉納もされており、速効性にある神社としての口コミも広がっていることから、遠方から参拝される方も多くなってきました。

実際、この神社は宝くじ当選のお礼として創建されたパワースポットなのですから、ゼロ磁場で有名な阿蘇山を訪れる方は少し足をのばしてお参りしてみるのも良いかもしれませんね。

◆交通アクセス

住所・・・熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰2909の2

車・・・高森方面より国道325号線。県道28号線で南阿蘇トンネルへ。

関連記事(一部広告含む):