金持神社!財布をお祓いして金運アップ(鳥取)

金運アップにはかかせないグッズの一つでもある財布ですが、金運アップになるためのお財布を使っていますか?

中には「お金が溜まる!」という噂の金運財布を通販で購入された方も多いかもしれませんね。

金運アップをするには蛇皮の財布で金の光りものがついていると良いと言われていますが、自分にとってのラッキーカラーで、その財布に愛着を持つことが出来れば、どの財布でも金運アップすることができます。

大事なのは、購入した財布をどんな方法で金運パワーをチャージさせるかなのです。

そんな金運パワーを財布にチャージしてくれるパワースポットは鳥取県日野郡に鎮座する金持神社です。

スポンサーリンク

神社の名前からしてお金持ちになれそうな名前ですが、この神社の名前は土地の名前から取ったもので、この神社周辺を「金持」といいます。

この場所は昔、黄金より勝ると言われた「玉鋼」が多く採取される場所だったことから由来していると言われています。

御祭神は天之常立尊、八束水臣津努命、淤美豆奴の3柱で、国造り、開運、国土経営で有名な神様で国を造る、動かすということから中国地方では金運アップにご利益のある神様として大変有名です。

日本全国から金運アップを願う参拝者も多く、遠方で毎年参拝できない崇敬者には御守や縁起物を直送してくれるなど、親身になって金運アップのお手伝いをしていただけるパワースポットです。

このパワースポットでは特に財布のお祓いが有名で、「財布をお祓いして1ヶ月後に宝くじに当たった!」「財布をお祓いしてから金回りがよくなった!」などお礼のお手紙が耐えないことでも有名な神社です。

金運アップのために財布を新調される方や今の財布で金運アップを考えておられる方は一度、金持神社の財布清め祓いを受けてみるのもいいかもしれませんね。

◆交通アクセス

住所・・・鳥取県日野郡日野町金持74

車・・・米子道江府IC下車、180号線日野川上流方向15分、181号線勝山方面へ5分

関連記事(一部広告含む):