出雲福徳神社!お腹をなでて金運アップ(岐阜)

金運アップしたいと思う時、みなさんはどの様な手段で金運アップをしたいと願いますか?

仕事運を上昇して金運アップをしたいと思う方、恋愛運を上昇して金運アップをしたいと思う方、ギャンブル運をアップして金運アップをされる方も多いかもしれませんね。

金運アップのために仕事運や恋愛運をアップする話はよく聞かれますが、子孫繁栄のために健康運をアップして金運アップを狙うという話はあまり聞いたことがないかもしれません。

昔から「子はかすがい」ということわざがあるように、子供は夫婦の仲を固く結ぶものだと言われますが、家族と金運を強く結びつけるものだとも言われています。

そんな健康運(子孫繁栄)と金運を結びつけてくれるパワースポットは岐阜県中津川市の出雲福徳神社というパワースポットです。

スポンサーリンク

この出雲福徳神社は島根県の出雲代謝から分霊した神社で、神社としては比較的若い神社です。

御祭神は大黒様と言われている大国主命と恵比寿様と言われている事代主命をはじめ神日本磐余彦命、三宝荒神の4柱が祀られている神社です。

境内に入ると鳥居のとなりには高さ2.2メートルの大黒様と恵比寿様の石像があり、この2体の石像のお腹をなでると宝くじなどのギャンブル運が上昇すると、口コミでも騒がれテレビでも紹介されたことから金運アップを願う参拝者で毎日賑わっています。

また恵比寿様と大黒様の石像のとなりには金精大明神が祀られており、男性性器の形をした石像がひっそりとたたずんでいます。

この石像の先端部分を三回撫でると、子宝に恵まれ子孫繁栄によって金運アップすると言われていることから、不妊で悩む夫婦だけではなく、金運アップを願う参拝者もこっそりと撫でている姿を見受けられます。

出雲福徳神社は昭和初期に創建された神社なので、古の息吹を感じることは難しいが、耳を澄ますと静と動の相まる瞬間を感じることはできるので、一発逆転を狙って金運アップをしたい方や子宝に恵まれて金運アップしたい方は一度訪れてみるのもいいかもしれませんね。

◆交通アクセス

住所・・・岐阜県中津川市坂下638-4

車・・・JR中央本線坂下駅から車で5分

関連記事(一部広告含む):