パソコンに強いのも男のうち

※女性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる女の恋愛十か条

第七条、機械に強くなれ!の続きです。

前項で紹介した例、雨の日の車の路上ストップなんて、最近は任意保険会社が無料で修理サービスを行っているので滅多に機会はありませんし、最近は機械そのもののトラブルは専門家でなければ修理できない構造になっているので、生半可な知識では機械を直すことなんてできませんよね。

でも、機械そのものは修理できなくても、機械周辺のトラブルで直せる機会は意外と多いのです。

スポンサーリンク

たとえば、職場でどれほどキーボードを打つことが速くて検索エンジンの使い方が上手くても、一度、システムダウンしてしまうとファイルの修復なんて不可能、という女性は多くいるでしょう。

そんな時にファイル修復すれば羨望の眼差し、間違いなし、です。

もっと簡単なのが大型TVと外部ユニットの接続。

最近ではオーディオセットの裏側のようにコードがスパゲッティ状態になるシステムは少なくなりましたが、TVの操作が複雑になっていることに加え、ハードディスクの外部設置やスマホとの連動といったデバイス同士の接続操作が求められています。

これらを簡単に接続できるだけでも女性の目線は変わってくるでしょう。

それが単なる便利屋さんで終わっても構わないのです。

どうせ、そういった女性は操作を覚えないので、便利屋さんと記憶されるだけでもモテるチャンスが生まれてくる、というものです。

こんな記事も読まれています: