今のうちだから開運グッズを楽しむ

世の中、文明が発達しているようで、じつは分からないことだらけです。

つい20~30年前までは、宇宙は急激に縮小しているといっていたのにハッブル望遠鏡の登場によって、宇宙は急速に拡大しているという真逆が定説となりました。

ガリレオが「それでも地球は回っている」と言った時代からは確実に進化しているようで、その歩みは遅く、私達の回りには未解明なことが山積されています。

分からないことが多すぎる不確実な人生だから、未解明でも、もしかしたら効力があるかもしれない開運グッズなるものが巷に流行するのでしょう。

もっとも、幸運や不運まで解明され、愛だの恋だの精神世界や人体の謎までが分かってしまったら、人は生まれた瞬間から死ぬまでの過程が分かり、さぞ味気ない人生になることでしょう。

最近はDNA鑑定が進み、本人の遺伝子による病気の発祥やさまざまな能力測定までが可能になっています。

結婚相手として、あるいは就職の際にDNA鑑定が必要、なんて時代はもう目の前。

そう考えると、未解明の分野で大手を振っている開運グッズも楽しめるのは今のうち、と思いませんか?

確かに開運グッズのほとんどは怪しげで根拠はありませんが、それを信じるのは本人次第。

だから高いお金を出して開運グッズを崇めなくても、道端に落ちている石ころだって、もしかしたら貴方に取って貴重な開運グッズになるかもしれませんよ?

関連記事(一部広告含む):