機械に強い男は必ずモテる!

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

※女性の方はコチラ ⇒ モテる秘訣!モテる女の恋愛十か条

■第七条:機械に強くなれ!

これは男としてモテる条件の必須項目といえるでしょう。

多くの女性は機械に強くありません。

壊れた機械を直してしまう男は無条件に羨望の眼差しが向けられます。

これは女性の直感的認知力と男性の理論的認知力の違いです。

男の場合、機械はなぜ動くのか、という点に着目し、その構造を理解しようとしますが、女性はなぜ動くのか、ということより動いて何ができるのか、という点に着目する違いですね。

スポンサーリンク

したがって動かなくなってしまった機械は女性に取って厄介な存在でしかありませんが、男にしてみると、なぜ動かなくなったのか、という好奇心をそそる存在になります。

つまり機械を修理できる男は女性が持っていない優秀遺伝子があるという証でもあることから、羨望の眼差しが向けられるわけです。

雨の日に路上でストップしてしまった女性の車を調べたら、バッテリー上がりだけだったのでバッテリーケーブルでつないでエンジンをかけてあげた、なんてことしたら恋愛が一気に始まると言っても過言ではありません。

ただし、そこでドヤ顔を出すと羨望の眼差しは途端に冷淡になるので、あくまでもさりげなく「直ってよかったですね」と爽やかな笑顔を浮かべるようにしてくださいね。

関連記事(一部広告含む):