モテる男はモテるための努力をしない

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

モテる努力をまったくしていないのに、不釣り合いなほど美人とカップルになっている男がいます。

もちろん容姿はイケメンというわけではありません。

ワケを知らない男から見れば女性が騙されているんじゃないか、と思うほど謎ではありますが(稀に、本当に騙されていることもありますが)、そんな状況のカップルの大抵は、男がよほどの金持ちか、大きな志を持っている場合です。

金持ちは後回しにして。

スポンサーリンク

大きな志を持った男はモテたい、などと思ったり、そのための努力をしている暇がありません。

志のために自分の稼いだ金を使い、志のために時間を費やさなくてはならないのです。

で、なぜそんな社会的に不適合とも言える男に女は惚れるのか?

それは一緒に夢を見られるからです。

自分では持てなかった志、夢を男はなんとか実現させようとしている、それを応援することで男と一体感が持てて夢や志を共有できるわけであります。

したがって大きな(本人に取って大きければ良し)志を持つ男は放っておいても女が寄ってきてモテるのです。

もちろん志半ばで夢潰えても、それは人生。

大切なのは志に対して諦めない姿勢を持ち、志に対して真摯な態度を取り、努力を続けているか、それを女に伝えられるか、それが大切なポイントとなります。

女にモテない、と嘆いている人はまず人生見なおして、志を持ってみてはいかがでしょう?

関連記事(一部広告含む):