モテる男になるための近道はない

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

女性に優しくないとモテない、と言いますが、普段から周囲の人に優しい感情を抱いて、それを行動に移していなければ女性に優しくできるわけがありません。

決断力のある男はモテる、と言いますが、物事を決定することの責任を感じなければ安易な決断は周囲の迷惑になるだけです。

結果として正しい決断だった、と証明するまでの間、ずっとその責任感を背負い、夜も眠れず、食事すら吐いてしまうような重圧を誰にも見せず、焦燥しきった挙句に結果を導いた経験を何度もしなければ、本当の決断力なんて生まれるはずがありません。

スポンサーリンク

リーダーシップはモテる男の条件、と言いますが、少なからず集団になれば、集団内で諍いがあり、誰かに恨まれようとも『お前が悪い!』という判断を下さなければならない時があります。

リーダーシップは八方美人では務まらないし、また時には孤独に耐えなければ得られないこともあります。

リーダーシップは自分から発揮するものではなく、自然発生なものなので、そのために努力するのは本末転倒な話なのです。

モテる男の条件は簡単に、いくらでも出せますが、その条件に到達するためにはモテるための努力をするのではなく、それぞれの条件に適した考え方をしなければ得られるものではありません。

モテる男になるための近道はないのです。

関連記事(一部広告含む):