ハワイに伝わる魔法の言葉『ホ・オポノポノ』

『ホ・オポノポノ』という言葉をご存じでしょうか?

最近では、雑誌などでも取り上げられるようになりました。

この言葉はハワイの言葉で、『ホ・オ』は目標、『ポノポノ』は完璧という意味で、直訳すれば『完璧を目指す』という意味です。

そこを目指すために自分を修正し、誇りを正していくことで、ようやく本来の自分に戻れるということだそうです。

今の自分が在ることは、全てが自分の責任です。

あまり良くない状況ならば、それは自分の記憶が招いているのです。

その記憶をクリーニングすることで、本来の自分になれます。

その方法は、四つの言葉を唱えるだけです。

『ありがとう』『ごめんなさい』『許してください』『愛しています』の四つです。

何らかの記憶が潜在意識に溜まり、今の自分に影響を与えています。

それがトラウマになっていたり、考え方の癖になっていたり。

その潜在意識に対して、この四つの言葉を唱えましょう。

すると記憶がクリーニングされ、原因を取り除いてくれるのです。

しかし見返りを期待したり、何かを望んでその言葉を唱えると効果はありません。

何かを期待するのではなく、本来の自分に戻るために唱えるのです。

本来の自分に戻れば、それに見合った人生が待っています。

あまり難しいことや、あれこれ考えずに、気軽に唱えてみましょう。

『ホ・オポノポノ』で、本来の自分を取り戻すのです。

みんなの名言・格言!言葉の力(無料壁紙)

名言・格言額!心に残る言葉の贈り物

関連記事(一部広告含む):