好きな言葉・格言でアファメーション

アファメーションの言葉は、何も願い事だけとは限りません。

好きな人の言葉や格言などでもいいのです。

格言には良い言葉がたくさんあります。

良い言葉というのは、プラスの力をもった言葉です。

人に勇気や希望、生きていく強さを与える言葉。

みんなの名言・格言!言葉の力

そういうものを含んでいるからこそ、その言葉は時代を超えて語り継がれているのです。

千年以上も昔の言葉でも、ハッとさせられることや力が湧いてくる言葉があります。

人間の真理が表現されていたり、生きていくために必要なものが示されていたり。

格言はインターネットでも検索できますし、格言集の本もたくさん出ています。

その中から今の自分に合った言葉を探してみましょう。

『今の自分に合った言葉』というのが大事です。

どんなに良い格言でも、今の自分が必要としていなかったら意味がないからです。

また、自分が憧れている人の言葉でもいいでしょう。

憧れている、理想としている人の言葉なら、すんなりと入ってくるのではないでしょうか?

著名人でも友人や知人でも、憧れている人の言葉をチェックしてみましょう。

その中から良さそうな前向きな言葉があれば、それを選んでアファメーションの言葉にしてみてください。

その言葉の先には理想としている人がいるのですから、具体的な成功イメージが思い浮かんでくるでしょう。

そうやって、人の言葉から選ぶこともできるのです。

関連記事(一部広告含む):