アファメーションの言葉を繰り返す

アファメーションの言葉は、一日に何度も繰り返しましょう。

せっかくの力のある言葉も、意識に浸透させなくては意味がありません。

口に出してもいいですし、思うだけでも構いません。

紙に書いておく、というのもいいでしょう。

受験直前に机に『絶対合格!!』と書かれた紙を張るのも、一種のアファメーションです。

目につくところにその言葉があれば、一日に何度もその言葉を意識するでしょう。

そのうち、その言葉のある『風景が当たり前になって、意識する必要もなく心に入るようになります。

部屋に貼ってもあまり家にいないのであれば、携帯やスマートフォンの壁紙にしてみてはどうでしょうか?

自分で書いたものを写真に撮って壁紙にしてもいいでしょう。

また、自分の好きな文字を画像などと一緒に壁紙にしてくれるサイトもあります。

デコじろうというサイトでは、写真や言葉を自由に決めて、いくつかのテンプレから選んで作れます。

これだと楽しく壁紙も作れますよね。

携帯やスマートフォンは、結構な頻度で見るでしょう。

そこにアファメーションの言葉があれば、すぐに無意識に浸透していくはずです。

他にも、自分にアファメーションの言葉をメールで定期的に送るようにセッティングしてもいいかもしれません。

そうすれば常にその言葉を意識できます。

関連記事(一部広告含む):