ツキを呼ぶ魔法の言葉

ツキを呼ぶ魔法の言葉というものがあります。

その言葉を口にしていると、ツキが舞い込んでくるのです。

別に呪文の類いではありません。

五日市剛さんという工学博士がいます。

この方がイスラエルを旅していたとき、一人のお年寄りの女性に出会いました。

そこでこの魔法の言葉を教えてくれたのです。

それは一言、『ありがとう』という言葉でした。

嫌な出来事があれば、ネガティブなことを考えてしまいます。

ネガティブな考えはまた嫌な出来事を呼び込んでしまい、マイナスの流れになります。

しかし、そこでこの言葉を言えば、負の連鎖を断ち切ることができるというのです。

辛いことがあったとしても、『ありがとう』と思えればそれ以上辛いことはやって来ない。

そうお婆さんは言いました。

五日市さんは『ありがとう』という感謝の言葉を『ツキを呼ぶ魔法の言葉』として周りの人々に話したところ、それが反響を呼んで、今では本もベストセラーになり、講演にも度々呼ばれるようになったのです。

確かに、『ありがとう』という言葉には大きな力があります。

辛いことがあったら、なかなか『ありがとう』とは言えません。

しかし、そこで敢えて言ってみましょう。

辛いことも成長する糧になります。

『もうダメかも』と思っていた気持ちが、『まだやれるかも』と思えてきませんか?

沈んでいた気持ちを上げてくれるのです。

どんなときにでも『ありがとう』と、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

その一言があるだけで、気持ちは前を向き、それにつられてツキもやってくるはずです。

簡単で普通の言葉ですが、そんな力があるのですから、本当に魔法のようですよね。

みんなの名言・格言!言葉の力(無料壁紙)

名言・格言額!心に残る言葉の贈り物

関連記事(一部広告含む):