クリスマスのジンクス

クリスマスのジンクス、結構あるのですよね。

クリスマスは、カップルにとって大イベント。お互いのバースディと一緒くらいの1年に1回の素敵な日にしなくちゃ!と気合の入るのが、クリスマスです。

このクリスマスのジンクス、友人から聞いた話だと、クリスマスにお互い、靴をプレゼントしたカップルは別れてしまう、というのですね。

お互いが靴を、ということも珍しいですが、最初に彼にクリスマスの前に靴を頂、それを、当日のデートにはいてきてね、といわれ、そのお返しに、彼にも靴をプレゼントした、という人で、クリスマス1週間後に別れた、という話は聞いた事があります。

靴はプレゼントに選ばないほうが無難ですよね(笑)。

最近はどこでも、クリスマスになると、ヒカリの祭典とか、ライトアッププレイスとか、キレイな名所がどっと多くなります。

ロマンチックなライトアップは、思わずカップルで一緒に行きたい、と思うところですが、案外、どこの地域のライトアップでも、そこで写真をとったり、行ったりすると、別れる、というジンクスを聞きます。

友人の中には、クリスマス似必ず振られる、というとっても悲惨なジンクスを持っている人がいます。

なんて気の毒な・・・いまだ独身。

ほかにも、家族と一緒に過ごしたいクリスマスに限って、緊急な仕事が入り、ファミリークリスマスをしたことがない!というジンクスをもったお父さんとか。笑えないですよね。

関連記事(一部広告含む):