夫婦のジンクス

夫婦のジンクスというと、7年目の夫婦は離婚しやすいとか、3年目には浮気しやすい、というような事があります。真実味のある話です。

以前、評論家の方が、この7年目の夫婦についてお話していたのですが、結婚してしばらくは通常、ラブラブなわけですよね。

お互い幸せの絶頂、という中にいます。

一般的にはその後、お子さんができて、夫婦ともに親、となることで、幸せを実感する。

でもそれからはお互い、お父さん、お母さん、となっていくわけで、ラブラブの期間はすぎていくのですよね。

スポンサーリンク

次第に生活にもなれて、お母さんはお子さんのことに夢中だし、お父さんもだんだん小さいお子さんがいることに疲れてきて、3年目の浮気心が起きるのだ、というのですね。

優しくない旦那さんに毎日イライラを募らせる奥様は一人子育てに奮闘。自分の時間が持てる頃になると、何をしていいのやら。

益々、旦那さんにイライラ。

どうしてこんなに優しくないのかしら!という気持ちが募っていき、お互いの心がわからなくなっていくのが、7年目というわけです。

ここで、夫婦で話し合いをして、しっかり絆を深めることができれば、7年目のジンクスを乗り越えて、長い結婚生活が再度始まる、という感じなのでしょうね。

結婚して17年。家はなんとか、このジンクス、越えてきたようです。

皆さんも7年目のジンクスに負けないように、頑張っていきましょうね!

関連記事(一部広告含む):