A型女性は金銭にシビア?

A型女性は、ずばり言うと「締まり屋」です。

几帳面な人が多いのがA型女性なのですが、行動対して常に完璧に几帳面であるというわけではありません。

待ち合わせ時間などに若干ルーズなA型女性も存在します。

しかし、金銭に関しては別で非常に厳しい目を持っています。

自分が使うということに関してももちろんそうですが、特に家庭を持ってからの金銭に対する考え方は非常にしっかりしてくることでしょう。

スポンサーリンク

人に奢るといったことは、その人に余程の恩義を感じているか、大親友でない限りはしないかもしれません。

しかし、その代わりこつこつと計画的に貯蓄をするのが上手です。

財テクなどにもやはり強い関心を抱き、常に金銭感覚を向上させていきたいという、特に意識せずとも、デキた女房になることが出来る人なのです。

A型女性が人にお金を貸すということはほとんどないとは思うのですが、もし誰かに貸したとしても、それから数十年経ってもお金を貸したという事実を忘れることはありません。

しかしそれが小額のものであった場合には、時と共にA型女性のほうからは言い出しにくくなるという可能性もあります。

「ちょっとケチが過ぎるんじゃないの・・・?」

A型女性はそれくらいのほうがむしろ自然な金銭感覚なのです。

関連記事(一部広告含む):