自転車で、ワクワクしよう!自転車通勤・通学の楽しみ方

自転車に乗る生活は、日常生活や価値観にも大きく影響します。

車を頻繁に利用し、楽に移動するのが一番!と考えていた人が、自転車生活を始めたら、ほとんど車に乗らなくなったという話も聞いたことがあります。

自転車は、そのくらい意識を変えてしまうパワーをもっているのです。

冬の寒い日に自転車に乗るのは、つらく感じるでしょう。

でも、走り始めて5分もすれば、体が温まって寒さがまったく気にならなくなります。

車や電車では、そういうわけにはいきませんよね。

自転車の魅力は、ここにあるのです。

「自転車で出かけよう」と決心して、行動に移してしまえば、すぐにたくさんの恩恵を受けることができる。

しかし、その「最初の一歩」を踏み出すことがなかなかできない。

ぜひ、最初の一歩を踏み出してみてください。

季節や天気の変化によって、風の匂いが変わること。

星の良く見える場所。

街で見かけた、小さいけれど素敵なお店。

これらを知るには、自転車は最適の乗り物。

速すぎず、遅すぎないペースで走れるからこそ、たくさんのワクワクするものに出会えるのです。

自転車に乗って街や山へ出かけ、自分だけのワクワクを探してみませんか?

そして、その発見をぜひ、たくさんの人に伝えてください。

そうすることで、自転車の輪が、もっともっと広がっていくはずですよ!

関連記事(一部広告含む):