人生のモテ期は3回あるという噂

人生のうちで3回はモテ期がやってくる、などと巷ではまことしやかに囁かれています。

都市伝説でしょうか?

これ、あながち根拠のない話でもないんですよね。

男性と女性のモテ期には若干の年齢差があります。

まず女性。

第1期は10歳から14歳ぐらいまで、第2期は20歳から27、8歳まで、第3期は40歳前後。

男性の場合は9歳から15歳ぐらいで第1期が訪れ、第2期は25歳から35歳ぐらいまで、第3期は55歳ぐらいから。

女性は第1期で初潮を迎えますが、この時、女性ホルモンの分泌が著しく盛んになり第二次性徴が始まって、胸が膨らんできたり、女性らしい体つきが始まります。

男の子から見ると、昨日まで一緒に遊んでいた仲間が、急にお姉さんになってしまう瞬間ですね。

第2期は女性ホルモンのエストロゲンがもっとも活発で、男性を惹き寄せる、つまり女性として子供を身ごもる準備を盛んに行なっている時。

本来ならば男性が花束を持って大挙して押寄せてくる時期です。

第3期は個体差があります。

女性ホルモンの分泌はほとんど微量になってきますが、最近では美熟女ともてはやされるように、一部の女性がモテ期に入りますが、この第3期に関しては後述します。

女性の方々、いかがですか?

少しは思い当たるところがある人、いるのではないでしょうか?

関連記事(一部広告含む):