結婚生活の長さは結婚式の費用と反比例する

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

もう少し「マーフィーの法則」から、経験則やジンクスをご紹介しましょう。

“Nothing is as temporary as that which is called permanent.”

永久と言われるものほどつかの間のものはない、ですね。

男女の仲ではこれほど的確な経験則はありません。

出会った時と別れた後の感情は両極に位置する、という法則も男女の仲では成り立ちますね。

誓いを立てた永遠の愛ってなんだったんだろう、とか。

スポンサーリンク

似たような経験則、見つけました。

“The length of marriage is inversely proportional to the amount spent on the wedding.”

というやつ。

結婚生活の長さは結婚式の費用と反比例する、ですね。

そういえば日本バブル経済の頃、結婚式でスモークを炊いて天井からゴンドラで降りてくるなんていうバカバカしい結婚式が平気で行われていたけれど、そんな結婚式を挙げたカップル、どうなったんでしょう?

今でも幸せに暮らしているといいんですけれど。

“Good times end too quickly. Bad times go on forever.”

これなんか「マーフィーの法則」の根幹部分でしょう。

良い時はあっという間に過ぎ去り、悪い時は永遠に続く、という経験則。

もちろん時間の進行に早いも遅いもないのですが、良い時ほど長く続けばいいという願望と、悪い時ほど早く終わって欲しいという願望の表れですね。

もっとも、過ぎ去ってしまえば光陰矢のごとしと、すべては時間軸を失うものですけれど。

こんな記事も読まれています:


スポンサーリンク