幸せをもたらす動物のジンクス

動物は私たちのように、いろいろと考えて生きているわけではありません。

感じながら生きているのです。

ですからその行動などは、私たちが感じられないことを感じてのものだったりします。

つまり、動物たちの行動には意味があることが多く、それがジンクスとして伝わっているものも多くあるのです。

有名なのは『猫が顔を洗うと雨が降る』というものでしょう。

これは、猫が顔を洗っているように見えますが、本当は髭を整えているのです。

湿気が高くなると髭が重くなって下がってしまい、アンテナの役割りをしている髭が鈍感になるので、整えているのだそうです。

つまり、湿気が高くなっているので、髭を整えていると実際に雨が降ることが多いのです。

『鳥が低く飛んでいたら雨』というのも、湿気が起因しているので、当たることが多いようです。

また、大きな地震の起きる前には暴れたり、集団でいなくなるような動物の行動もあります。

『ナマズが暴れると地震が起きる』というのは有名で、検証はされていませんが、何らかの野生の勘が働いているのかもしれません。

『朝見る蜘蛛は良いしるし』『花嫁の側で黒猫がクシャミをすると幸せになれる』のような、その姿を見るだけで幸せになれるジンクスもあります。

ヘビは金運を良くしてくれるようで、『白いヘビの出てくる夢を見ると金運に恵まれる』と言われ、その夢を見たら宝くじを買いに行く人も多いようです。

またヘビの革を財布に入れておくと金運が良くなるとも言われ、財布に大事に入れている人もいます。

ヘビの革なんてなかなか見つからない、という人のためにインターネットなどでも販売しています。

動物の神秘的なジンクスで、幸せを呼び込みましょう。

関連記事(一部広告含む):