アファメーションを知った貴方

アファメーションを知ったあなたは、これからの自分を変えることができるチャンスを得た、ということです。

もし、今傷ついているのなら、それは本当に凄いチャンスです。

ここで、否定的にならず、この傷が、自分をかえるチャンスになる、と考えてください。

私はこんなにも強い、傷だって癒せるし、この後どんどん強くなる、幸せのチャンスが、ここにあるんだ、と思ってください。

アファメーションをすること、それは、自己暗示をかけて自分を変えること。

自己暗示は思い込み、すり込みです。

自分がこうなるんだ、という強い思いを、言葉にして、文字にして、常に自分に問いかけてみることで、心が安定し、前を向いた生活ができるようになるのです。

人は、心で左右されている、といってもいいでしょう。

悪い例ですが、秋葉原の事件を起こした犯人は、「誰も自分のことをわかってくれない」「どうせ俺なんて」というゆがんだ思いから犯罪に至ったのではないか、といわれています。

でも、本当に、誰も自分のことをわかってくれなかったのでしょうか。

俺なんて、と思っているのは、自分だけのことで、周りの人に、そのダメな自分を、押し付けていただけではないでしょうか。

ダメだ、と思う事、わかってもらえない、ということではなく、俺もこんなことができる、俺にも、こうやって心を開ける力がある、ということを、果たして彼は行動したか?と思ってしまうのです。

誰かに依存して、「わかってもらう」前に、自分が本当に自分をコントロールできているか、ということが、非常に大切ではないかと思います。

自分を知る、受け止める、許す、受け入れる、宣言する、思い込む、実行する、現実にする、これが努力の源であって、私たちの心をぐっと、強くなることにつながると思います。

アファメーションは、チャンス。あなたには大きなチャンスがあるのです。

関連記事(一部広告含む):