アファメーションは自分を許すことから

アファメーションを行う時、自分に関して否定的な考えをなくすほど、上手く行きます。

否定的な考えが強く、いつも自分なんて、ということを思ってしまう人も、あせることはありません。

これまでは、こうやって思ってきたけど、本当は自分はこうなるんだ、という気持ちを、否定的な考えになった時、思い返していくことで、どんどん、自分を好き、という楽しい気持ちになっていきます。

まずは、潔癖症をやめましょう。潔癖症もひどくなると、自分のすることを否定的に捕らえる行動をとるときがあるのです。

生活のスケジュールを立てて、こうするぞ!と誓ったのに、できなかった、というだけで、自分なんて、何もできないし、まったくダメなやつだと、考えてしまいます。

そこで、まずは、自分を許すこと。

人間です。100%完璧にできる人、100%完璧に計画通り人生を歩むことができる人なんて、いないのです。

いたら神様です。神様は人間ではないので、人間は、できない、という人のほうが絶対的に多いのです。

できなかったことを咎める、ということではなく許すのです。

私は自分を許すことができる人間だ、ということ。

寛大な人間だ、ということを、自分に植え付けて、心を楽にしていきましょう。

アファメーションは、ダメ、という否定的な考え方ではなく、そうか、できなかったね、それは残念、と、自分を許すことから始めていきましょう。

関連記事(一部広告含む):