アファメーションで夢実現!

アファメーション(肯定的な言葉)思考改革で夢実現!当ブログでは、アファメーション的考え方や言葉の力、潜在意識の活用法を紹介しています。

アファメーションという言葉、ご存知ですか?

このアファメーションの捉え方、というのは、人によって、多少違いがあると思いますが、自分の行動を肯定的に宣言することで、前向きに行動をとろう、自分の心の底にある希望や願望を、現実に持って行き、生き生きとした生活を送ろう、というものです。

簡単なようで出来ないことなのですよね。

スポンサーリンク

人は自分に対して否定的です。前向きに行動をとっているようで、「私なんて・・」「こうしたいけど、出来ないな」という思いが、どんな方でもあると思うのですよね。

前向きに色々なことをしようと考えても、何か躓くことがあると、そこでマイナス思考が働いてしまう、これが、人の思い、というものでしょう。

でも、この考えをプラス思考で肯定的にとらえ、これも成功するための試練!と、受け止めるようになる。

そういう潜在意識を育てていくのが、アファメーションです。

マイナス思考の自分に気がつき、自分のあるべき姿をしっかり捉え、未来への自分のプラスイメージをどうつくっていくか、アファメーションということについて、考えていきましょう。

関連記事(一部広告含む):