アファメーションの第一の行動

まずは誓約しよう!

それは具体的に、自分は「こうなりたい!」「絶対にこうなる!」「私は成功する!」と言ったことを、しっかり思い込む。これが第一歩になります。

変化や成長というのは、未来にあるのではなく、今ここ、現在にあるのだ

ということを、しっかり自分の中に「言い聞かせ」ましょう。

「でも私なんてなにもできないし」何もできない?本当にそうでしょうか。

スポンサーリンク

何か希望に対して、あなたは何か少しでも行動を起こしてみたでしょうか。

1度や2度の失敗を、自分にゲンメツ、という形で終わらせていませんか?

そうではなく、自分はできる、必ずできる、できるに決まっているんだ、という自己暗示を、自分の中で高めていくのです。

その為に、自分に誓約しましょう。

「私はこうなる!」「私は必死になれば絶対にできる」自分の希望、願望に沿って、具体的に言葉にしてみましょう。

言葉を音にして、言葉を文字にして、誓約を立てましょう。

それが、アファメーションの第一歩になります。

誰に対しての誓約ということではなく、あくまでも、自分を信じる誓約を交わす、ということです。

自分を肯定する。自分に断言する。自分に宣言する。その宣言を確認する。その確認した宣言を、確信する!

これがアファメーション最初の一歩になるのです。

関連記事(一部広告含む):