アファメーションで願うことは、人によって様々です。
ただ、その願いが自分ではどうしようもないほど大きいと、何をどうすればいいのかわからなくなってしまいます。
例えば『幸せになる』と願ってみても、幸せの定義は人によって様々です。
お金持ちになることが幸せの条件の人もいますし、最愛のパートナーと出会うことや、恵まれた人間関係、健康な身体を持つことなど、人によって違います。
それらをまとめて『幸せになる』と願ってみても、おそらく効果はありません。
幸せになりたいということに嘘はないでしょう。
では、自分にとって何が幸せなのか、それを考えてみましょう。
そしてそれを願えばいいのです。
抽象的なことよりも、その言葉からもっと具体的にイメージできる言葉がいいでしょう。
お金が大事ならば、『(お金持ちになるために)資格をとって転職する!!』とアファメーションすれば、具体的なイメージが潜在意識に伝わります。
その延長線上にあなたの幸せがあるのです。
『世界を平和にする!!』という願いも、大きすぎてイメージがわきにくいです。
それならば『英語を勉強して通訳になる!!』『貧しい国々のためにボランティアに行く!!』などと願いましょう。
世界平和にどう自分が貢献できるかを考え、具体的にイメージができれば、潜在意識が力を貸してくれるはずです。
大きく思える願い事でも、具体的にイメージできる言葉に置き換えれば、その願いに近づけるのです。
関連記事(一部広告含む):
- ネガティブな言葉より、ポジティブな言葉
- 叶った自分を具体的にイメージして【引き寄せの法則】
- 好きな言葉・格言でアファメーション
- 抽象的なモノローグのオープニング!ルパン三世名言集
- 「風水地理五訣」の具体的な例は?