抽象的な言葉より、具体的な言葉で

アファメーションで願うことは、人によって様々です。

ただ、その願いが自分ではどうしようもないほど大きいと、何をどうすればいいのかわからなくなってしまいます。

例えば『幸せになる』と願ってみても、幸せの定義は人によって様々です。

お金持ちになることが幸せの条件の人もいますし、最愛のパートナーと出会うことや、恵まれた人間関係、健康な身体を持つことなど、人によって違います。

それらをまとめて『幸せになる』と願ってみても、おそらく効果はありません。

幸せになりたいということに嘘はないでしょう。

では、自分にとって何が幸せなのか、それを考えてみましょう。

そしてそれを願えばいいのです。

抽象的なことよりも、その言葉からもっと具体的にイメージできる言葉がいいでしょう。

お金が大事ならば、『(お金持ちになるために)資格をとって転職する!!』とアファメーションすれば、具体的なイメージが潜在意識に伝わります。

その延長線上にあなたの幸せがあるのです。

『世界を平和にする!!』という願いも、大きすぎてイメージがわきにくいです。

それならば『英語を勉強して通訳になる!!』『貧しい国々のためにボランティアに行く!!』などと願いましょう。

世界平和にどう自分が貢献できるかを考え、具体的にイメージができれば、潜在意識が力を貸してくれるはずです。

大きく思える願い事でも、具体的にイメージできる言葉に置き換えれば、その願いに近づけるのです。

関連記事(一部広告含む):