アニメで熱唱!女性編

アニメでアラフォー女性が熱唱、というと、色々ありますね。あの名作アニメのタッチ、「たっちゃん」と「みなみ」本当にはらはらしましたよね。小さい頃、というと、キャンディキャンディ、アタックNO1、ベルサイユの薔薇、はいからさんが通る、エースをねらえ!懐かしいナンバーが並びます。

特に、私たち、アラフォーでも前半年代には、エースをねらえやはいからさんが通る、あらいぐまラスカル、アルプスの少女ハイジ、など、本当にたくさんの思い出の曲があります。

エースをねらえが流行っていたとき、テニス部の先輩がとてもかっこよく見えて、今でいうと、「テニスの王子様」ですね。憧れの先輩が藤堂さんのように・・見えたものです。私の友人の元テニス部も、カラオケで、「エースエースエース!エースをねらえー」と必ず歌いますからね。

あと、アラフォー年代が子育てをしていたとき、はずせないアニメソングが登場しています。そう、宮崎駿監督作品のアニメソングです。風の谷のナウシカ、ととろ、天空の島ラピュタ、これらは、お子さんと一緒に映画館に行ってみた、という方も多いのではないでしょうか。

ととろは、私も大好きで、場面ごとのセリフが出てくるくらい、子供と一緒にみたものです。

となりのとっとろ♪とっとーろ。も、好きですし、「歩こー歩こー♪」も大好きです。カラオケで結構歌います。

関連記事(一部広告含む):