アニメで熱唱!男性編

ガッチャマンに宇宙戦艦ヤマト、デビルマン、ミラーマン、巨人の星にゴレンジャー。アラフォー世代のアニメ、漫画も、忘れられない曲がたくさんあります。カラオケで結構聞くのが、「ガッチャマン」と「宇宙戦艦ヤマト」でしょうね。

ガッチャマンはカラオケでアラフォーが歌いだすと、結構盛り上がります。それに、宇宙戦艦ヤマトは比較的歌が旨い、という方が歌いますから、聞いているほうも、ほっとします。(笑)

スポンサーリンク

「とべ!とべとべ!ガッチャマン!!」すごく簡単なフレーズなので、あまり見ていなかった女子たちも、この曲はしっかり覚えています。宇宙戦艦ヤマトは映画でも大ブレークでしたから、初デートでこの映画を見た、というかわいいカップルもいたのでは?

そうそう、アラフォーは、アニソン第一世代、ともいわれています。「アニメソング」第一世代ですね。バベル二世?バビル二世?海のトリトン、銀河鉄道999、アニメの歌が、テレビで常に流れている時代に生まれ、漫画、アニメ、こういったものに囲まれて過ごしてきた世代ですものね。

ちなみにうちの旦那のアニメで熱唱!は、「サンドォバァアックにぃ♪うかんでぇきええるぅ♪にくいぃあんちくしょぉおの顔めが~けぇ」

そう、「たて!!立つんだジョォオオ!!」です。

関連記事(一部広告含む):