アイペットの『うちの子ライト』

アイペット社のペット保険『うちの子ライト』は月々の掛け金が安く設定されています。

インターネットからの申し込みに力を入れることで、大幅な経費削減を実現していて、そのために月々の掛け金を抑えることができています。

資料も他社は主に請求しないと見られませんが、アイペットはインターネットから資料を見ることができます。

そういうところでも経費を抑えているのでしょう。

加入できるペットは犬と猫に限られますが、保険料は犬なら990円から、猫ならなんと780円から加入できるのです。

もちろん、上記の金額は一番安い場合で、年を加えるにつれて上がっていきます。

掛け金が安いからと言って、保障が少ないというわけではありません。

手術の費用も90%補償してくれ、飼い主の負担は10%で済みます。

また、誤飲の手術でもそれは適用されます。

誤飲は各社ケースによって適用・適用外がまちまちなのですが、はっきりと資料に載っているのです。

新規の加入年齢は満12歳までですが、更新は終身可能なのも嬉しいところです。

賠償責任の特約もありますので、他人を噛んだりして賠償責任が発生しても安心できます。

ただ、手術や手術にともなう入院には保険金は下りるのですが、通院では保険金は下りません。

通院でも保険金を付けたいのであれば、同じアイペットの『うちの子』にしてみたらどうでしょうか?

『うちの子ライト』よりも掛け金も少し上がり、治療費の最大70%の保障になりますが、1日の通院から保険金が給付されます。

掛け金で決めたいのであれば、『うちの子ライト』がお勧めです。

関連記事(一部広告含む):